アズモの対戦日記

ゲーム(主にポケモン)の記事を書いていきます。

トップページ

ハースストーンアリーナ記事がメインです。 ツイッター https://mobile.twitter.com/azmo_poke twitch https://www.twitch.tv/azmo_poke

ルーンバースバトグラ雑攻略

なんかいっぱいコマがありますが、壊れてるカードだけ覚えれば後は適当にやればいけます。 私は10戦ぐらいしかやってなく、駒全然覚えてないし、ここに書いてることも仕様として検証しきれてないのはご了承下さい。 バトグラと違うとこ ぶっ壊れとそのメタ …

フリーゲームの勧め

目次 前書き おすすめゲーム紹介 神作 新約・帽子世界 ざくざくアクターズ イストワール Cresteaju 良作 nepheshel エンチャートファーム 悠遠物語 捨てるしかない(プレイ時間短め) 勇者鎧をきる MARIKINonline4 板前名探偵すしおか(プレイ時間短め) ニュー…

グレ1回しラグナロス

新ヒーローのラグナロスめちゃくちゃ強いですよね。 でも序盤にヒーローパワーが仕事しない関係で序盤に事故った場合どうしようもなく下位落ちしてしまいがちに感じたのでそれを改善するために考えた方法です。 ラグナロスの基本情報 グレ1回しのメリット・…

爆誕!悪党同盟事前評価(アリーナ視点)

評価基準は前回と違ってバケット基準。 強くてもバケット1に入ってたら大したことなかったり、普通でもバケット7なら最優先ピックになるので、適切バケットを予想することにします。 実装された時に評価バケットより数字の低いバケットに入っていれば強く、…

第二回ピック講座

これは他人がピックしたものがもし自分がピックした場合とどのような違いが出るかを比べ、現在のピックを学んでもらう企画です。 第二回目の企画協力者は志村(https://twitter.com/Armis_is_hs)さんのウォーロックです!

第一回ピック講座

これは他人がピックしたものがもし自分がピックした場合とどのような違いが出るかを比べ、現在のピックを学んでもらう企画です。 第一回目の企画協力者は由夢さんのドルイドです!

コボルトと秘宝の迷宮評価(アリーナ視点)

ウンゴロ事前評価時と同じく ☆☆☆☆☆ 出されただけで萎える ☆☆☆☆+ 一枚である程度はひっくり返せる ☆☆☆☆ 強いけど無難な強さでひっくり返すのは難しい ☆☆☆+ 噛み合えばそこそこ強い ☆☆☆ 普通 ☆☆ 弱い ☆ 取らないといけないと萎える こんな感じで

ハロウィンアリーナについて

・はじめに この記事は2017/10/24〜2017/11/6に開催される特別なアリーナなものについてである。

アリーナハンターの使い方

・はじめに この記事は初心者向けの記事ではない、ハンターはピック、フェイスかトレードの判断全てが難しいので初心者が使うべきではない。 このターンには何を警戒すべきか、どのような勝利プランを立てれば勝てる確率が高いかを判断できる中級者以上のプ…

1、2枚目のピックについて

ウンゴロ環境終わりごろから1、2枚目は種族などで発動するシナジー効果を持ったカードの出現率が上がった。 何度か回すとある程度出てくるものは決まっているようなので、自分なりに各ヒーローで優先度を作ろうと考えた。 あくまで一枚目を重視に考えている…

ローグの使用方法について

このブログで感想を書くたびにローグ最強って毎回言ってるけど、初心者からしたら「ローグの何が強いの?ローグよりパワーカードの多いメイジ、パラディンの方が強い」って思っていてもおかしくなさそうなのでたまには初心者向けの記事を書いてみようと思う…

ウンゴロ発売前アリーナ評価 クラスカード編

最初は5段階で評価したが、☆☆☆☆と☆☆☆は同じ評価でもそこそこ差があったので7段階評価に。 ☆☆☆☆☆ 出されただけで萎える ☆☆☆☆+ 一枚である程度はひっくり返せる ☆☆☆☆ 強いけど無難な強さでひっくり返すのは難しい ☆☆☆+ 噛み合えばそこそこ強い ☆☆☆ 普通 ☆☆ …

ハースストーン アリーナの各ヒーローの勝利プランについて

2月のアリーナランキングで11位になったのでアリーナの記事を書こうと思う。 トップページにポケモンダブルバトルの記事がメインとか書いてるのに2つ目から違うゲームだけど許して。 今回は各ヒーローの勝利プラン、それでどのようなピックをすれば良いのか…

SMシーズン1ダブルレート1900 ペリダックサザングロス

初めてのブログになります。 ポケットモンスターSMシーズン1のダブルレートの構築です。 1.この構築に至るまで ORASはほとんどやらなかったしメガボーマンダかメガメタグロスを使いたい。 ↓ 今回はメガメタグロスを使おう。 ↓ メガメタグロスに強く、XYの時…